10年間、賃貸住宅に住んでいたので、

一軒家を買えたという話は以前から聞いていたのだが、近所のおばさま連中が、その人に、一斉に攻撃を始めたようだ。

 

確かに、10年で支払った金額は、新築住宅を購入できるくらいまで行ったが、

これでは何にもならないということだ。   結果的に購入できる金額(いちぶ)に

達するのは事実で、それは、今、わかることじゃなくて、10年前に知っていて

当然のこと。(笑)  当たり前でしょ? 

 

そして、大事なのは、銀行でお金が借りられたかという事なんです。

銀行は信用がないとロ-ンを組んでもらえないという事です。 信用がなかったから

住宅ローンを組むことができなかったから、家賃を支払い続けなければならなかったという事です。 ここがポイントなんですよ、持ち家を持てるかどうか…?

払い続けると購入しちゃったほうが安いという事は、事前に、分かっていたことです。

気付くことなんだけど、気付かないから、購入しないわけよ。

気付きは、人生を左右するわけなんだけどネ。