仕事・・・、どんな仕事をするかによって、給与額が違う。

神様は、平等だと言うが、神様って本当にいるかという

くらい格差がある。

 

たださ、各人の持っている才覚が、そもそも、格差が

あるんだから、才能がない人はそれなりの給与という事に

なりますよね?

 

そう、それなりの才能を持った人と持っていない人が

いるってことは、やっぱり、平等じゃないってことだ。

 

いやいや、生まれてきて、それなりに教育を受けてくれば、給与が高いところで働けたのに、怠け者は身に付けて

こなかったわけだから、大きな差があるんだから、

仕方ない。

 

給与に差があれば、貯蓄にも差があるし、老後の貯蓄

なんて、大きな差だよね…?

機会は、平等に与えられるが、その結果は大きく異なる。

そのために準備をしてこなかった奴は、

やっぱり、ダメだね…。