舘ひろし。
私にとっては、危ない刑事(デカ)。 
このテレビ番組は、1986年10月から・・・、つまり、20歳…、大学3年の10月スタート。
横浜を舞台として繰り広げられた刑事ドラマ。
 
達ちゃんは、柴田恭兵さんのファン。
僕は、舘さん。
 
今、カタナに乗っているのも、就職してドイツの現法を訪問した時に、
ドイツ人の同僚のお父さんから、カタナを大事に乗られていたのを見せていただいたり、
これも縁だったような気がする。
 
1限目の授業に出て、2限目がなくて、3限目に、また講義がある。
そんな時、本牧に行って、ポッカの缶コーヒーでも飲んで黄昏れようと思うと
”お前ら、またサボっているのか、学校に行け?”って声をかけてもらったのが、舘さん。
その頃の愛車が、Kawasaki GPZ400F。 自分だって、学校に行っていなかったらしいジャン。
”だから、言ってんだよ。” 
 
撮影の合間でも、カッコ良いのは、舘さん。  
これは、素なのか? 俳優・舘ひろしを演じているのか?
 
チョット前に、ハズキルーペのCMに出ているのを見かけるが、
あの演じている舘さんを見て、素の舘さんと思っていらっしゃる方がいるのは
驚く。  あんなの演技に決まっているじゃん。 あれ、本当の舘さんじゃないよ。