50歳代で中途採用は、大事なポストしかない。
理由? 50歳代は、経験を生かしたマネジメントしか採用の可能性はない
からです。  マネージャーとして迎えられるというやつです。
 
50歳代の方にはキツイ言い方かも知れませんが、マネジメントじゃなかったら、
経験のない薄給の若手を使いたいからです。 若い人の方が、業務を
覚えながら、社会や会社のことを学ぶ機会を得られるわけです。 
対して、50歳代は、これまでの既成概念が邪魔をして、新しい会社に
溶け混むのに、お互い、大きな苦労をするからです。
 
はい、私の会社でも、50歳代は採用しません。  
これは、はっきりしています。
裏を返すと、新卒の社員の半分くらいなら採用しても良いかも知れません。
つまりないという事です。