人間、どの世の中に生まれても、大きな違いはない。
大きな意味では、生きるだけだ。
 
けど、戦時中に生まれなくて良かった。
これだけは、一つ、言えるよね。
 
(けど、戦時中でしか過ごせない経験だってあるわけで、
そんな中で貴重な経験を積むことができるかも知れない。)
 
世の中、金だけじゃないいから、金のために働いているつもりはない。
良い?   お金は、生きていると勝手に付いてくるものだ。
 
お金って、頑張った奴に付いてくるもの。
金のためだけに働いている奴がいたら、会わせて欲しいねェ?
 
大体さ、給料って、決めてもらうものだよね?
申請もあるけどさ、それにしても、却下されだら、お終い。
 
やるやつは、やる。 やらないやつはやらない。 ただ、それだけだよ。
(By 矢沢永吉)
 
やったら、金が残る。 やらないやつは、金が入ってこない。 
これだけ。 当たり前だろ。
10代でも、家族を支えてる奴ならやってるよね。