男、56歳。
そんな生活が、普通じゃないよ…。 並み以下でしょ?
 
50歳になったら、会社では、マネージャー。 本部長、部長なんかで、
100名規模の部下が居て…。 会食の機会を作ったり、楽しいひと時。
会社も、補助をしてくれるところも増えたし、大事なこと。
50歳になったら、会社で求める期待も変わるし、大変ですが、
男の仕事だから、極、当たり前。
 
経営者から、将来のことも心配してもらえるのが、普通と言うか当たり前。
低いレベル、楽な仕事をしている自体が違和感、感じるよね。
というかさ、会社で明確に給与が上がるのが昇進なんだから、家族の喜ぶ顔が
見たいよね。(大笑)
男は、このために働いているようなもの。
 
そして、老後の貯金が年金以外に、5,000万円。 家も所有していないと
おかしい年齢というか99%の50歳代は所有していて当たり前。 
そりゃ、やむをえぬ事情がある人もいますが、普通に頑張ってきた人は、
貯蓄と家は所有していますよね…?