年下の奴に、生意気なことを言われても、冷静に諭すことができる。
これは、歳の差が、経験の差で、人間的な差もあるからだ。
 
そして、年上の方が、私が年下というだけで、蔑んだような態度をすれば、
たまに馬鹿にすることもある。
 
もちろん、自分より大きな人間に対しては、尊敬の念を表す。
たださ、年上という条件を前面に押し出して、蔑んだような態度をとれば、
顔面パンチだ。(笑)  
あなた、恥ずかしいよね。
 
年上は、敬う。 ただ、人を蔑むような人間が、敬われるような人間とは思わない。
敬われるような人間は、仕事に取り組む姿勢、経験を語れない人間は、
大した人間じゃない。 そんな人が、人を蔑んだら、バカじゃないの…だよ。(笑)
 
結局、年上の人間は、自分のやってきたことに対して熱く語ってほしい。
年下の人間に敬われなかったときは、何か感じて欲しい。 
何か感じていたら、最初から、何かやるか…?(笑)
 
何も中身のない人間は、歳食って何もしていなかった人間を敬うのも、中身がない。(大笑)