今年も、アカンかった。
定期預金を作ると、年末ジャンボ宝くじを贈呈する銀行がある。 友人の居る銀行だ。
お付き合いで、積ませていただいている。
年末ジャンボは、60枚。    下部の年末ジャンボミニは、自分で10枚購入。  
当たると良いね…。 億万長者は、これまで、11人。 今回の私で、12人目。
”12”と言えば、リトルリーグで、初めてもらった背番号でした。
当たったら、また、寄付をして、HONDA CBR1000RRでも買うか…? アハハ!
 

 スルガ銀行「ジャンボ宝くじ付き定期預金」


スルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金は、当選確率が高い。億万長者を目指すならば、ぜひともスルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金を利用して頂ければと思います。前回チェック時の当せん者数は1430人だったので、下記、確実に増加していますね。

http://www.bank-deposits.net/takarakujiteikiyokin4.jpg


http://bank-deposits.net/SurugaBank.html
 
商品名 宝くじ代金を金利換算 最終的
な金利 必要金額 預入期間 合計枚数
ジャンボ宝くじ付き定期預金 0.1% 0.11% 100万円 3年 30枚
・年10枚(3年で合計30枚)もらえます。元金自動継続、6カ月複利。
・スルガ銀行ドリームダイレクト支店、ソネット支店で購入可能。
・「連番」「バラ」「連番とバラ」「通番」の4つから選択可能です。


実績が凄いですね。過去の億万長者が11人だそうです!! 2012年には1等1億円が2本も当たったのですね!! すげー!! こりゃ、当選したらスルガ銀行に当然預金したのでしょうかね(笑)

http://www.bank-deposits.net/takarakujiteikiyokin5.jpg

http://www.bank-deposits.net/takarakujiteikiyokin6.jpg


わざわざ当せん祈願をした上で、高額当せん者続出の宝くじ売り場として知られる西銀座チャンスセンターで、すべての宝くじを購入するのですね。気合が違いますね!!

宝くじ付き定期預金のメリット・デメリット

上記まで、管理人の調査結果のご報告でした。定期預金の金利に換算すると0.3~0.4%ですから、結構な金利水準ですよね。 この水準は地方銀行や都銀では実現出来ませんから、非常に魅力的に感じます。

参考までに、主要なネット銀行で100万~300万円を預け入れる際の定期預金の金利は、高いところで0.3%~0.45%です。預け入れ期間も1~3年と、宝くじ付定期預金と同じような水準です。
という事は、宝くじ付定期預金というのは、競争激しいネット銀行の定期預金並みのメリットがあるのかと思いました。 
しかし、忘れてならない事があります。それは、振込み手数料。実は宝くじ付定期預金を提供している銀行は、他行あての振込み手数料が高いのです。例えば、宝くじのお得度ランキングで前回1位だった瀬戸信用金庫の振込手数料を見てみると、以下の通りです。