金を持っていないとお金の正しい動きに疎くなり、
生活も面白みに欠ける。  楽しむのを忘れたら、生きてる意味は、何?
 
だって、お金がモノを得るための交換手段であるからだ。
このお金を得ることが、悪いことだと教えられた人がいますか?
正しく伝えれていない方は、気の毒です。
 
人生には、結果も大事ですが、幼少期・青年期においては、
過程も大切にしなければならないので、そのような教育をする。
お金だけじゃないよ…って。
 
ところが、怠け者もいるわけで、どうしようもないよね?
人生、お金だけじゃない…という言葉尻をとらえて、
働かない理由にする。  調子が良いけど、これは自分に返る話で、
あとから惨めな思いをするのは自分。
 
都合の良いこと言ってんじゃね~よ、馬〜鹿!!!
 
・・・いつ、気が付くのかいな?(笑)