イメージ 1

 
何故、1,100㏄の空冷4気筒エンジンを好むのか…?
 
この謎を解くカギは、GSX-R11001100を2台とカタナに
乗って、60㎞/hで流す道も、30㎞/hで曲がる交差点も、
乗るバイクによって、同じ行為じゃないことに気が付いた
ことにある。
 
ただ、走っているだけでも、違うんだよね。  
排気量が、デカくなると良いってもんでもなくて、
GSX1300RやZX-14にも乗ったが、走っているだけで
満足するっていうのは感じなかったナ。
自分には、空冷エンジンの咆哮があっていたんだろうね…。  
 
カワサキのGPZ400Fは、私の思い出を作った、そして、
育ててくれたバイクだが、育ててくれたけど、自分を
圧倒してくれるバイクじゃなかった。
 
1,074㏄、空冷4気筒16バルブエンジン…。 
気持ちの良いエンジンです。