イメージ 1
税制上、排気量で分けているのだが、400㏄からそれ以上が
大型自動二輪だ。そう、400㏄以上なのだ。
 
俗にいう400の排気量は、398㏄が多い。 繰り返し言うが、
大型自動二輪は、400㏄以上なのだ。
 
で、1,074㏄という排気量の私の愛車。 
”74”と大ちゃんのラッキーナンバーがあると嬉しくなるのだが、
もう、大型自動二輪を取ってずいぶん経つ自分は、無制限で乗れる
発想があるのだが、その通り、だれにも文句を言われずに
乗り回すことができる。
 
それより、しっかり整備をして乗ることの方が大事だ。
自分が乗る車両の整備は、当然完璧にするのだが、金銭的制限で
いい加減な整備を
 
している方もいると聞いた。 まぁ、自己責任ですよね?
しっかり、整備しても、事故は起きる時には起きるし、
スピード違反なんて運悪く捕まっちゃった…的気分である。
 
私は、1,074㏄のカッコ良いと言われるGSX1100Sで、
駆けるのである。