会社の給料っていうのは世間の一般的な評価だ。
どの会社に行っても、高い給与をもらっている人は役職が高い。
 
同じ会社に勤めたことはあるけど、
ある人が辞めるっていうから行ってあげた会社なのだが、
辞める予定だったという人が残り、No2ということがあったけど、
給与だって、60万円の給与…。 コレでも低いと人事は考えていたようだ。
スタートは、そう試用期間の3ヶ月は30万円。
30万円、24歳の時の給与だって言ったら、直ぐ上げるからって…。
 
家は、現金払いで購入。 しかも、10軒くらい買える貯金を持っての現金払い。
支払いは、銀行の本店で…。 口座間の移動を本店の応接室で、
やってもらって、支払い終了。
 
応接室で、ウナギの蒲焼きを関係者で食べて、祝福してくれた。
何となくホッコリとした気分になった。 いつも食べるウナギ蒲焼よりおいしく思えた。
ご馳走様でした。
 
大きなお金を貯金していてくれたお礼と不動産売買の実績に貢献、しかも、
全額、購入年度の実績として計上できる。  …からだったらしい。