バイクを路肩に止める時ってあるじゃないですか?
 
駐車場に停める時じゃなくて、本当に山あいの路肩ね…。
出来れば停めない…が正しい選択ですが、左に寄せることは当然としても、交通量が少なければ、あんまり、
左端に停めたくないですよね?
<予期せぬことが起きる可能性が高いから…。>
 
国土交通省様に委託を受けた道路工事会社は、走行
レーンは、全身全霊で造っていますが、走行部分以外まで
しっかり作る会社は、少ないでしょう? いろいろ言いたいことはあると思いますが、会社として利益を出したいなら、こういった所でコストを削るしかないのが現実。
 
本当は、路肩の処理まで、しっかり作ってくれる会社に
頼みたいところですが、重注した会社が直接施工することは皆無で、間違いなく、下請けだから…、コストが逼迫して
いるのは間違いないわけで、路肩の処理って、場所に
よって、差が出る。  
 
停める時は、本当に注意が必要です。 少しでも、
気にしてくれたら、記事にした意味があります。  
コカサないでね…。(お願い)
 
世の中の歪みの犠牲になった方、残念ですよねぇ…。