イメージ 1
私は、バイクは、エンジンに前後のタイヤを付けた乗り物だと思って
いるんですね…。ピックアップの良いエンジンが不可欠。 そんな風に思っていたら、
このCB1000Rというバイクは、理想だと思えたんです。
 
アクセルの反応に、エンジンが付いてくるというか、
前に突き進む感覚を持てるバイクって言うのは、爽快です。
 
アクセルを開けたら、開けるだけ、付いてくるっていう感覚。
ジワジワッとトルクが溢れながら、前方への推進力になって表れるって言うの。
ホンダの躾けられたエンジンって、こういうのなんだろうなって…。
 
このバイク、…このバイクが私のこれまで乗ってきた経験からくる理想のバイク
なんでしょうね…。  はい、理想です。