SUZUKI GSX1100SとHONDA CB1000Rを比較するとする。
イメージ 1
今なにもバイクを所有していなかったら、間違いなく、HONDA CB1000Rを選ぶ。
けど、GSX1100Sは、メーター表示3㎞だったのに、6万3千㎞を超えている。
歩を進めてしまった責任もある。
 
だから、少し迷う。
基本的に、感情論には流されたくない。
浪花節は嫌いだ。
 
だから、思い出なんて言っていないで、CB1000Rを選んでも良いんだよ。
 
幸いに、本体 163万円。 諸経費、値引き総裁で、ま、トントン。
いや~、今引き出している数字は、160万円乗り出しくらいかぁ…。
 
この数字に加え、バイクに回せるお金は、他に200万円程度は、使えそうだ…。
 
まず、CB1000Rの方が、この先、故障の心配はない。
運転の快適性、安全性は、間違いなく、CB1000Rの方が高い。
CB1000Rの分が悪いのは、タイヤやチェーンを換えた時の部品の高さだろうか…。
 
34馬力上乗せは大きいよね。
 
この先、ツーリングに出た時に、CB1000Rの軽さは、武器になるだろう。
ポジションでいえば、足高なこと以外は、CBの勝ち。
カタナは、シートだけは低い。
けど、毎日350㎞x2週間程度の走りは、絶対に、CB1000Rの方が快適だ…。
 
買っちゃうかな、CB1000R.。
う~ん、悩ましい。