イメージ 1
Arai RX-7 Ⅴ。
日本の2大メーカー。 Arai & SHOEI.
 
初めて被ったヘルメットは、SHOEI. ロスマンズカラーの片山敬済モデル。
これで、GPZ400Fの黒/赤に乗っていた。
以降、大ちゃんモデルに至るまで、SHOEIだった。
 
大ちゃんの死後、交通事故の時に、SHOEIを被っていたこともあり、
以降、Araiを被っている。
 
ヘルメットは、まともにブツかった時に、帽体が割れなくても、脳への衝撃は
大きく、吸収しきれないことが分かった。 そこで、Araiが考えている思想は、
かわす技術。
衝撃をまともに受けないように、カワす技術の徹底を目指しているようだ。
この安全思想が好きで、Araiにしようかと思い、本日、現在、使用中。 
 
現在のヘルメットは、昨年夏頃から。
その前は、やはり、Araiのケニーロバーツレプリカだったが、ケニーロバーツさん
から直接、サインをしてもらい、そのまま、お蔵入り。   ・・・お宝です。
握手もしてもらいました。
イメージ 2