昨日、Honda dream xxxyama店に行ってきた。
 
いろいろとCB1300SFについて、話を聞いたのだが、
売りたい気持ちはよく伝わってきた。
 
ハーレーダビットソンを増車しても良いかと考えているこの時期、
その一方で、CB1300SFも、確かめておきたいのである。
 
かなり、CB1300SFを気に入っている私、買いたい気持ちで膨らんだ。
そのせいか、若者の売りたい気も強く感じたのよ、本当。
 
けど、昨日は、一回、帰ろうと思った。
 
若者、何で私が一度帰ろうと思ったかわかる?
それは、君が名刺を渡さなかったからだよ。
 
営業さんは、名刺を最初に渡すんだよ。
買う客だけに渡すの?  そうね、だから、いったん帰ることにしたの?
若者、名刺は、最初に渡すか?  買わせたいと思った客には、少なくとも、
名刺を渡せ。  僕は、君の名前を知らない。
 
だから、君からは買わない…。