イメージ 1
まわりから、バイク好きの…と言われ、久しく。
割増退職金がでて、早期退職。 会社からの退職者のノルマを達成し、そのあと、自分も早期退職。
40ヶ月の割増金だから、月100万円としても、4000万円が上乗せされるのが、割増金制度。
良い制度だから、次の仕事が見つかれば、4,000万円+αの貯金は、なかなかできない。
毎月分割なら、楽に稼げるかもしれないが、銀行口座残高に、いきなり、4000万円の割増金は凄い。
ましてや、退職金の税金は低く設定されているから…ネッ。
 
リターンライダーとなり、HONDA CB400SF H・VTEC SPECⅡに、3年6万4千㎞乗り、
GSX-R1100'90&'92にそれぞれ1年2万キロを走り、ここまでで、分割日本一周を終える。
 
リターンライダー後だけで、5年、10万4千キロ。
これだけでも、持っているかと思うのに、走行距離3キロのカタナを手に入れる。
これが、7年・4万9千キロ。
 
となると、12年・15万3千キロ。
大型バイクが、限定解除じゃないと乗れなかった時代を考えると、
今は、教習所で買える。  練習にもちょうどいい時間だったので、喜んで免許取得。
現在に至る。   今、カタナのエンジンを堪能できる私は幸せ者。