犬の虐待は許されない。
たまに見かけるんだよね。 しかめっ面で、リードをグイグイ引っ張る飼い主。
それでも、散歩させるだけ良いのだが、毎日させない人とか、気分によって変わる人…。
これも虐待の一種だと考えたい。
 
そもそも、ペットは思いを主張することはできても、ほとんどは、叶わないのだから…。
 
そう考えると、食事は、できるだけ良いモノを食べさせてあげたいし、
<自分は美味いもの食べて…と主張される。(笑)>
散歩も朝・晩してあげたいし、散歩中も、かまってくれる人とは、良いコミュニケーションを
取らせてあげたい。 優しい子に育ててあげたいと思う。
 
ペットフードも、様々で、生きるための最低限の食事もあるし、栄養のバランスを考えた食事もある。
そりゃ、うちの子には、栄養のバランスを考えた食事を上げたいよね。
当然だ…ヨネ。