1,100㏄、イレブンなんて、もてはやされたっけ!
カタナって、1100㏄だと思っていたら、ふざけるな?の声をもらったことがある。
何でだ…? 

大学時代、型遅れ新車のKawasaki GPZ400Fに夢中になっていたコト。
’90暮れに、ユーノス・ロードスターが鮮烈デビューしたこと。
社会人1年生の私は、喜び勇んで購入したこと。
なんで、その他、カタナが眼中に入ってこなかったことが言える。
1992年ころ、入社3年目で英国に出張に行ったときに、初めてカタナに遭遇する。
初めて、乗ったカタナが、シルバーのカタナと言うことになる。

そのあと、海外を転々とした私は、日本独自のクラス750/400/250などは、
目に触れる機会がなかったから、否、存在は頭でわかってはいても、
見たことがなかったから、実際に乗った1,100㏄しか認識していなかったのだ。
ま、バイク史における自分の歴史だ…ネ。