これも、たまたま見つけた過去記事。
========================================
ヨシムラのデジタルマルチテンプメーター。
長いことお世話になってる。 
遠くは、①HONDA CB400SF H・VTEC SPECⅡ。3年6.4万キロ。 
② SUZUKI GSX-R1100'90 1年2万キロ。
③ SUZUKI GSX-R1100'92 1年2万キロ。 
④ SUZUKI GSX1100S 6年6.9万キロ。
全てに、装着し、バイクは代えても、デジタルテンプメーターは、同一のものを
使い続けている。17.3万キロかいな…。 購入価格は、忘れたけど、もう十分
元は取ったと思うな…?
 
お世話になってるな~、ありがとう。
まず、走り出しの油温のチェック。 出来るだけ早く出るようにしている。
アイドリング+αでゆっくり走り出し、1個目の信号で必ず引っかかるので、
そこでは、40℃チョイ。 あとは、温度の上昇の確認。 真夏の渋滞にハマって、
100℃オーバーがある。 それ以降は、そんな状況を避けているせいか
更新してないな…。
VOLT計も、たまに見てる。 時計は、携帯や腕時計を見るから、見てないな。
 
 
現在、新しいデザイン変更になっているが、ヨシムラの文字が目立つ分、
旧デザインの方が、好み。  本当に、そう思うけどな…。

デジタル マルチ テンプメーター ASSY model-K

 

商品情報

高い機能がライダー達に愛用され続けているヨシムラのスタンダードテンプメーター。状況により刻々と変化する温度をリアルタイムで表示します。また電圧・時計表示などの機能を持っています。
 
機能 温度計測(1ヶ所)
電圧表示
時刻表示
サイズ W67mm×H44mm×L18.5mm
■基本諸元
温度表示 摂氏方式
0〜150℃で温度警告値設定可能
(1℃毎に設定でき、設定温度を超えると「Hi」表示)
-10℃未満は「Lo」表示
計測範囲 -10℃〜150℃
表示間隔 2.5秒
計測時間 0.45秒
表示単位 0.1℃
表示誤差 ±2.0℃

<適合車両>
・12Vバッテリー搭載車
・6Vバッテリー搭載車、バッテリーレス車

<6Vバッテリー搭載車、バッテリーレス車にご使用される際のご注意>
6Vバッテリー搭載車、バッテリーレス車にご使用される際は、内蔵ボタン電池からの電源供給となります。その為バックライトの点灯や電圧表示等、一部の機能がご使用出来ませんので、予めご了承下さい。また車両からの電源供給は、本体がショートし故障の原因となりますので、絶対に行わないで下さい。


※電池交換時のトラブルが多数発生しています。交換手順は こちらをクリックしてください。
センサーは付属しておりません。ご使用いただく際は、センサー適応表をご参照の上、メーター本体と一緒にご利用ください。尚、デジタルテンプメーター各種のセンサーは共通です。
センサー適応表
※センサーは別売です。