バイクなんて、なくても良いモノなんだけど、
カタナは、欲しいよね…?
 
理由?   スズキの作った4st4気筒の2世代目のエンジンだから。
油冷エンジンが、Suzukiのエンジンの象徴だが、不遇だった時代のエンジンだ。
これに乗りたいんだもんね。
性能的には、十分。 だって、街中60㎞/hなんだもん。
トルクを感じて走るほうが良い。
だから、空冷4気筒16バルブのエンジンが良いんだ。
 
 
HONDAのようにきれいに回らないところも、嫌いじゃない…。
SUZUKIも後発の4stメーカーとして、社運を賭けたエンジンだったはずだし、
本当に無駄に良い部品が使われ、部品も厚みを持たせて作られた。
そんな贅沢というか、無駄にハイクオリティなバイクなのである。
 
そんなカタナは、乗り潰すしかないネ。