夏はバイクで二人 街の風を揺らした
ヘルメット 5回ぶつければ それは愛してるの言葉の代わり
 
吉田美和って、天才の一人だと思う。 名曲だ。
 
…って、1日にやったのだけど、遠い昔の事を思い出した。
未来予想図のアンサーソング。 ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~”
 
あなたにちゃんと伝わっているかな?
おでこ 5回ぶつけたり、何度もキスをしたり、
ア・イ・シ・テ・ルって、伝えられているかな?
 
二人の”今”が、明日に変わる時も…。
新しいサインが増える時にも。
 
28年経って、あの時の意味がやっと分かった。
僕の就職先が決まって、君も、駅前の会社に変えたんだよね。
再会した時、”凄い偶然だね?”って話したけど、
あれは、偶然じゃなかったんだ…。
 
ゴメン、 君のア・イ・シ・テ・ルって、伝えられているかな?”の問いの返事は、
伝わっていなかった。 …ということになる。
ゴメン、あの時、就職したばかりで、目一杯で、なにも余裕がなかった。
 
幸せでいて、欲しい。  それだけ…です。 どうか、幸せに…。