普通のひとなら、毎日の生活のために、安定した収入を得ることを考えるだろう。
家庭があれば、尚更だ。  その先に、老後だってあるわけだ。
 
日本の一般的な男女関係であれば、男性が働くだろう…。
収入源は、男性になることが多い。
 
女性も、大きな収入を上げれるようになってきて、月100万円程度を稼ぐ方も、増えてきた。
もっと、すごい人ももちろんいる…。  俺、もっと頑張れ・・。
 
最近の若い人は、勤労意欲の低下が取り沙汰されるが、会社の席がないこともあり、
可哀想な気もする。  ただね、資格なんて言うのは、英語とも似てるけど、
仕事に参戦するための道具なんですよね?  最低条件。
それをどう使って仕事をするか?なんですよね…。
資格を持っていればいいというものでもない。
 
そんな準備は、10年前に用意するか、本当に、わかっている人なら、
学生時代から、準備しているものなんですね…。
何もやってこなかった人が、今更、慌てても、世の中の仕組みについていけない。
仕方ないことです。
 
仕事に対応できる準備をするのは、義務教育の時に自分でやるものだと思うのです。
そんなの無理…? ま、無理というなら、現状を変えるのも無理なんですね?
残念…切腹。 by 波多陽区 卓球の水谷君。(笑)