昨夜の酒場での会話。
 
NSX..., …何故6気筒だったか…?
私の主張…。 日本のSuperCarを意識するなら、12気筒でしょ?
その方の車も、Fuga. 同じエンジンレイアウトの車に魅力を感じる…?
2台いる?  しかも、2,300万円も払って…?
 
彼の主張。 日本は、高速道路でも100㎞/hなのに、どこで飛ばすの?
 
じゃ、同じことは、Fugaにだって言えない? 
あんなに上級志向にしても、大きな意味がある? ・・・ないんだよね?
 
100㎞/hの制限速度がある道で、500馬力オーバーのエンジンに乗ることが
意味があるような気がする。
 
510馬力、6気筒エンジンでさえ、100㎞/hの制限速度のある道路が最速の道だとすれば、
有り余るパワーだよね。
 
どうせ出せないけど、5,000万円を払って、12気筒のエンジンを積んだSuperCarを
ゆっくり走らせるほうが良くない…?
 
いいや、別に。  そっちが僕の楽しみ方…。