イメージ 1
このバイクで、最後なんだろうと思う。
正直、そう思うと寂しいね。
 
SUZUKI車を乗り継いでいるなら、ハヤブサ GSX1300R。
バイクの王道、ハーレーダビッドソン CVO Breakout.
イタリアの風、 DUCATI …、 何が欲しいのか、良く分からない。(笑)
ドイツの精巧な機械、 BMW R1200RS。
ウ~ン、これ、いっちゃう。
 
125馬力。 カタナ君の111馬力より、14馬力増し。
必要十分のはず。 車重も、カタナ君よりは、ずいぶん、マシ。
サイドバックを装着前提のバーやリアにBOX装着をする備えを最初から完備。
これは、最高の旅バイクかも知れない。
イメージ 2

 

限定300台
税込希望小売価格(消費税8%) 2,068,000円
カラー:セレブレーション・エディション特別色

※記載の価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格を含まないメーカー希望小売価格です。価格は予告なく変更する場合がございます。

BMW Motorradは、1923年からモーターサイクルの製造販売を開始し、航空機エンジンの技術に源流を持つ独自のメカニズムを基盤に、戦争中の中断を除き一貫して高品質のモーターサイクルを生み出し続けてきました。BMW100周年を祝うこの特別仕様車BMW Motorrad Celebration Editionは、伝統の水平対向エンジンを搭載するR 1200シリーズと、世界の耐久レースで活躍する最新鋭のS 1000 RRに設定され、いずれもホワイトのボディ・カラーにブルーとレッドのライン入りの特別色を採用し、BMWブランドのスポーティさとスタイリッシュさを表現しています。
BMW100周年記念限定車に関しては、お近くのディーラーまでお問い合わせください。
 
タイプ ボアxストローク 排気量 最高出力 最大トルク 圧縮比 点火/噴射制御 エミッション制御 性能・燃費 燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行 燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行 燃料種類 電装関係 オルタネータ バッテリー パワートランスミッション クラッチ ギアボックス 駆動方式 車体・サスペンション フレーム フロントホイール位置/サスペンション リアホイール位置/サスペンション サスペンショントラベル、フロント/リア ホイールベース キャスター ステアリングヘッド角度 ホイール リム、フロント リム、リア タイヤ、フロント タイヤ、リア ブレーキ、フロント ブレーキ、リア ABS 寸法・重量 全長 全幅(ミラーを含む) 全高(ミラーを除く) シート高、空車時 インナーレッグ曲線、空車時 空車重量、走行可能状態、燃料満タン時 1) 許容車両総重量 最大積載荷重(標準装備時) 燃料タンク容量 リザーブ容量
 
空水冷 4ストローク DOHC 水平対向 2気筒
101mm x 73mm
1,169cc
92kW(125ps)/7,750rpm
125Nm/6,500rpm
12.5 : 1
電子制御式インジェクションシステム
クローズドループ三元触媒コンバータ
 
24.4km/ℓ
18.2km/ℓ
無鉛ハイオクおよびプレミアム、オクタン価95(RON)
 
508W
12V/12Ah、メンテナンスフリー型
 
湿式多板油圧式クラッチ、アンチホッピング機能付き
6速ヘリカルギアボックス
ドライブシャフト式
 
トラス構造スチールパイプフレーム
倒立式テレスコピックフォーク、電子制御式サスペンション可変調整
BMW Motorradパラレバー アルミニウム製シングルスイングアーム、WADストラッド、電子制御式サスペンション可変調整
140mm/140mm
1,527mm
114.8mm
62.3°
アルミキャストホイール
3.50 x 17"
5.50 x 17"
120/70 ZR 17
180/55 ZR 17
ダブルディスクブレーキ、フローティングブレーキディスク、直径320mm、モノブロック4ピストンキャリパー
シングルディスクブレーキ、直径276mm、ダブルピストンフローティングキャリパー
BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)
 
2,202mm
925mm
1,250mm
760mm
1,720mm
236kg
450kg
214kg
18ℓ
約4ℓ
  • 空車時重量に関する技術仕様(DIN)
  • 1) 全取扱い品目に関する93/93/EWGに依拠。空車時、走行可能状態、燃料満タン時の90%、オプション非装備
    ※記載の諸元・データはドイツ本国発表値を基にしています。