イメージ 1
ペットにとって、教育というか人間の世界で共に生きていくために、
教えてあげないといけないことを強く感じる。
 
英ちゃんは、柴犬だから、元来は猟犬だった。
だから、ペットとして、吠えて、相手を威嚇したりするのは、愚の骨頂なのだ。 
猟犬って、獲物の場所を教えるために、吠えるだけだし、相手を威嚇するのは闘犬。
柴犬は、闘犬には、程遠い。 だから、吠える柴犬は、ダメなんじゃねぇ?
 
日本犬ゆえの凛々しさは、柴犬に求めるけど、他の犬を吠えるようでは…ちょっとね。
大体、柴犬は、勇敢な犬だが、人を噛んだりしない。
犬が噛むのは、虐待をされて、嫌な思いをさせられたときに、噛むのだそうだ。
 
柴犬は、そんな猟犬なのだから、堪忍袋の緒が切れた…と言ったところか。
 
さて、Luckちゃんのお勉強が必要なのは、トイレとお水飲み…。
そして、当たり前の食事。   ご飯・・・、その心配はいらなかった。(笑)
来て早々、指定された量を分殺。  速えーっ。
昨晩も、今朝も…。
 
水飲みも、給水器から、一発で受水。
 
トイレ、昨日、来て早々、トレイの上に命中。(笑)
何も躾をしていないと言いながら、さすがブリーダーさんからの授かりもの。
やっぱり、違う。
 
心配は、何もいらなかった。 英ちゃん同様、優しく育っておくれ。
<ゴメン、抱いた後で、毛並みがそろっていないね…。>
 
ペットって、きちんと仕事をして、収入を得られているから飼えるもの。
だから、好きなペットをみんな購入する。
うちのパパが一番…。