イメージ 1
高校の時に、3ナイ運動で乗れず、
大学生でデビュー。
GPZ400F。 忘れもしない定価52.5万円を新古車35万円だった。
 
海外赴任時に、Suzuki Stingerを入手。
初の2st120㏄。タイの炎天下、プラチンブリからシラチャ経由で、
パタヤまで何度か行った。
 
帰国後、会社退職時に通常退職金に上乗せ40ヶ月の割増。
この分で、CB400SF H・VTEC SPECⅡを購入。
夏休みは、6年連続北海道。 GWと秋休みに有給休暇を合わせて、
年2回 x 2週間 x やはり6年で、海沿いに分割日本一周。
今回は、四国。 前回は、九州。次回は、中国・関西。 …みたいな。
で、CB400SF H・VTEC SPECⅡは、3年6.4万キロ。
GSX-R1100'90に、1年2万キロ。
GSX-R1100’92に、1年2万キロ。
そして、カタナ。 6年6.9万キロ。
17.3万キロ。 これに、Stngerが2万キロ。 GPZ400Fが、1.8万キロ。
合計18万キロ…か? 違う、違う。CBR400RRが、18,426km。
計 約200,000km…か。
 
カミさんから、バイクの購入は禁止されてるから、恐らく、今後の購入は
ないだろう。 カタナを大事に乗って、いわき・小名浜に海鮮を食べに行ったり、
喜多方にラーメンを食べに行ったり、裏磐梯や安達太良一切経山に行ったり、
日常を楽しみたい。
 
定年退職後に、日本一周という人はいるが、これって、1回でいいという前提で
話している。 けど、日本一周って、2度でも3度でも楽しめるものだということに
気がついていないし、エへへ、僕はラッキー。
やっぱり、若いうちの経験は有益なんだ。 金がない学生の頃と
いくらか金を持ってからのツーリングは性格が違うものだし、
そう、もう一回じゃなくて何度でも行けばいい。
 
カタナは、体力がいる乗り物?だが、やっぱり自ずと鍛えているから
健康にとっても、有効な乗り物だと思う。