7・8年前の記事なのだが、バイク雑誌の記事は、新車情報は変わるのだが、
記事はやはり、1年2年経過するとダブりの記事が増える?
===================================
バイク雑誌を見ていたら、遊びというか、楽しみ方を提案している雑誌が多い。
 
ま、昔もあったけど、大半は毎月発売される新車のインプレッションだった。
各社、複数台が毎月発表されていたっけ。
今はどちらかと言うと、スクープ記事が多いような気がする。
けど、ほとんど立ち消えというか、トーンダウンして発売されてる気がする。
 
書いた雑誌がなくなることもある。(笑)
 
30代に、6年連続で、夏に北海道に行ったのだが、初年度は、雑誌を100%全く信用して回り、
ほぼ満足することができた。  3年、4年と経験を積むうちに、鵜呑みではなく、複数候補から
選ぶこともできたし、当日計画を変えることもできた。
 
毎日350km先まで走り、夕方暗くなる前に近いと思われる駅前に行き、ビジネスホテルを見つけて
チェックイン。 駅前の居酒屋で地元の贅を食す。
休みをいっぱいいっぱい走りたかった自分は、翌日の出社に疲れた顔はできないので、
ベットで眠るプランを立てた。  これが、6年連続で、連続2週間の休暇を許可された理由だ。
取捨選択だ。
 
バイクは、本当に遠くへ行ける道具だった。 けど、GSX-R1100で行ったのが最後で、
カタナでは行っていないんだな...。