イメージ 1

自分の走行を録画撮りして、UPしている映像をたまに見かける。
例えば、加速に関しては、BEETのマフラーなんかは臨場感をよく表している。
けど、アクセルの開閉だけで加速をしているのは、否、毎回アクセル操作だけでは
初心者も良いところ。 ここは、1速、時には、2速落として、フル加速して
欲しい。

それから、シフトダウンもろくにしていない。 カーブの手前で、
ブレーキでスピードを落とすだけ。 コーナーの手前では、ブレーキによる減速と
シフトダウンをブゥン ブォンと決めて、コーナーに入って欲しい…。
ところが、コーナーでは、シフトダウンなし、ブレーキングによる完全減速、
立ち上がりでは、ホールドのまま、アクセルを開けるから、迫力からは程遠い
映像になっていることが多い。 ツーリングの画像なんて見たくないんだから、
基本は、しっかりやって欲しい。
ま、個人の勝手ではあるが、…何だかな?である