今日の昼食。
外に出て、食べなきゃということで、いつ振りか忘れたくらいの吉野家で牛丼。
結構、客の入りはある。
ま、安いからナ。

並に、味噌汁とサラダ。  うん、うん、これで、400円。 ワンコインでお釣り。
さすがに早く出てくる。 うん、久しぶりなだけに、ま、こんな感じ…。

女性客が、3名。 テーブル席は埋まり、カウンター席は、2名なら隣に座れるが、
3名分は空いていない。 ”席が離れるけど、良いですか?”
席が離れることを了承したようだ。

いや、私が右に一つ移動すれば、3つ続けて席が空くのだ。
”ズレようか?” ”エッ、良いんですか~?”と驚いたように言う。

チョット、待て、日本は、そんな国になってしまったのか?
ちょっと寂しいだろう…。

”ありがとうございます。” ちょっとイントネーションが違う。
中国から来た人たちのようだ。 良かった。 日本の印象が良くなる。

お会計の時に、牛スキ鍋膳・トマト牛鍋膳 50円引き。
サラダ・卵・お新香などいずれか50円引きのチケットをもらった。
嬉しい…、何か得した気分でした…。(笑)