Katana w/ BEETサイレンサーは、良い。
抜けが良い。 だから、エンジンが良く吹けるのである。
少しだけ、騒音規制に引っかかるかな…? そこで、気が付いた。

最近、レース上がりの職人が、マフラーをリリースし、その性能の良さを
アピールしているが、本当に、騒音規制をクリアしてるかどうかは疑わしい。
仮に騒音規制をクリアしてるなら、車検対応でもおかしくないわけで、
レース用のマフラーを少し静かにして、その性能を公道で発揮すれば、
十分な性能アップなんじゃないの? BEETの汎用マフラーを使用したところ、
低速からよく付いてくるし、高速域でも立ち上がりが鋭い。
BEET、スゴイじゃんと思ったのだが、騒音規制がパスできず、
"RACE USE ONLY"のプレートが付いている。 
そう、騒音規制を無視して作れば、性能は上がるんじゃないの? 
MoriwakiやYoshimuraのマフラーも、騒音規制対応してる分、抜けが良くない
だけなんじゃないの…?と思った。

騒音規制を無視して性能を売りにしてる会社は、世間に適合していないだけ
なんじゃない? ま、BEETは、RACE使用に限定して販売していますからね…。