男も、60歳が近づくと役職やら家やら車だのそんなものが必要になってくる。
そんな所有物(モノ)の中で、一番所有していてうれしいモノは、カタナ。
あとは、あって良かったものと思うくらいです。買えない人もいるから感謝はしなきゃね?
 
だって、役職やら家なんてモノは、仕事が上手くいっていれば自ずとツイテくるもの。
ま、クルマも移動の手段としては、同じことが言えると思う。
 
けど、カタナだけは、好きなだけじゃなく、多少の障害があっても、乗り超える意思がないと
所有することはできない。  
 
そして、このカタナ。 抜群の程度の良さを誇る極上品とあれば、運命以外の何物でもない。
縁・・・って、こんなものなのかな…?