大好きなカタナ。
とっても、大事にしている。 大事にしてきた。
 
バイクは、HONDAが一番と思っている。
これからも、新しいバイクには乗っていきたいと思う。
試乗会の積極活用。
HONDAのバイクは、CB400SF H・VTEC SPECⅡしか所有していない。
 
その反面、1996年から2000年までのタイ赴任中に、初めての2stスズキを所有する。
帰国後、GSX-R1100 ’90&’92を所有し、そして、カタナを所有した。
 
現行車は、CB1300SFにしても、CB1100にしても、何か所有欲が湧かない。
何なら、興味は湧くか?
 
先日、あるバイク屋で見つけたVF1000Rである。
ちょっと、バイク屋さんで見かけて、あれ?って。 それ以降、NETで調べたら、
ホモロゲーションのために発売したのだが、発表後、排気量の上限が、
1,000㏄から750ccになり、レーサーとして生まれてきたのに、サーキットで
活躍することがない運命を辿った。750ccでも速いバイクの1,000㏄版が
あったというわけだ。
 
エンジン:水冷4サイクルDOHC4気筒
排気量:998cc
最高出力:122ps/10500 rpm
最大トルク:9.4kg-m/8000 rpm
車両重量:238kg(乾) 
 
 
このバイクに乗ってみたいな~などと思う気持ちがあるのだ。
1985年製 29,850㎞だそうだ…。 消費税込みで、75万円って、
かなり安いんじゃないかい…?