去年、とりあえず、購入してみた。 
女性にとって、指輪が一つ増えたのと同じ。
時間を知るためだけの道具じゃない。
稼ぐ力を持つ者だけが手にできる大きな差。
頑張って買ったんじゃない。
当たり前の事。 


SEIKO ASTRON SBXB021 300,000円+税。
1,000個限定のようだが、1,000個って多いような気もするけど。
定価で売れるんだから、全部売れればOKなんじゃない?

先日、11月14日2014年発売。 気にはしていたのだが、午前中、NetでヨドバシとビックカメラのHPを
見ていたら、午前中に即売り切れになっていた。
ん?と思った私、午後帰って良いかな、所用があるから?
うん、午後はヨドバシにいました。 そして、購入。 SERIAL入り。
かなり若い番号だった。



もともとね、今後の時計は、みんな…というと大袈裟だが、GPS時計になっていくんじゃないかな?
なんて思っていた。 電波時計よりも、カバーする範囲が広いんだし、良いよね?

ただ、値段が30万円と高価だが、これから普及するためには、値段が下がっていく必要がある。
はい、そのためには、犠牲になりましょう。 ここ3年は・・・、否、週末は、アストロンを使おう。
平日はグランドセーコー スプリングドライブ SBGA027.
あと、海外に行くときは、アストロンだね。
大事に使おう。


商品スペック
スーパークリアコーティング
日常生活用強化防水(10気圧)
耐磁
GPSソーラー
限定数量駆動方式キャリバーNoケース材質バンド材質ガラス材質ガラスコーティングルミブライト精度防水耐磁サイズ重さその他特徴
1,000本
ソーラーGPS衛星電波修正
8X82
純チタンケース(一部硬質コーティング) ベゼル部:セラミックス 裏ぶた:純チタン(ピンクゴールド色めっき)
クロコダイル
サファイアガラス
スーパークリア コーティング
あり(針・インデックス)
非受信時平均月差±15秒
日常生活用強化防水(10気圧)
あり
縦54.4mm×横45mm×厚さ13.3mm
87g
スクリューバック
裏ぶたシリアルナンバー入り
受信結果表示機能
針位置自動修正機能
パワーセーブ機能
過充電防止機能
GPS衛星電波受信による タイムゾーン修正機能・スマートセンサー(自動時刻修正機能)・強制時刻修正機能
受信オフ機能(機内モード)
捕捉衛星数表示機能
パーペチュアルカレンダー機能
ストップウオッチ機能(1/5秒計測 6時間計)
ワールドタイム機能(40タイムゾーン)
パワーリザーブ表示機能