もう、10年前になるのか?
あのしっとりした感触と耐久性は脅威過ぎでした。
もう2世代前になっちゃったのかな?
==================================
このDunlop Road smartⅢは、掛け値なしに良い。
ライフについては、今の時点では何も言えないが、疲れないという点では、満点でも良いくらい。
今後に期待を込めて、99点としておくか・・・?
路面のゴツゴツを全く拾わない…と言っても良いくらい。
しかし、タイヤの進化ってすごいネ。   とっくの昔に、グリップの安心感を手にして、
路面のゴツゴツを拾わないという操縦安定性まで手に入れてしまった。
 
これまで履いていたBT016だって、凄く良いタイヤで安心感もあったのに、やはりタイヤって
最新のタイヤが1番なのね…。
 
最新グランドツーリングモデルの走行性能に対応したロングライフとフットワークを徹底追求。
しっとり軽やかなハンドリングと高いギャップ吸収性によりライディングストレスを低減。
しなやかに路面を掴むロングライフコンパウンドの効果によりライダーの行動範囲が広がります。
グランドツアラーの“どこまでも走りたい”気持ちを満たすプレミアム・ツーリングラジアル。
リアに定評ある3分割マルチプルトレッド構造を採用。センターエリアに耐摩耗高分子量ポリマーをベースに微粒子シリカとWETグリップ向上剤を配合した最新コンパウンドを配置し、ライフを大幅に向上させるとともに高いウエットグリップレベルをキープ。ショルダーエリアには微粒子シリカを配合した最新コンパウンドを採用しハイレベルのドライ&ウエットグリップを実現。あらゆるコンディションでの安定したグリップ性能とロングライフそしてスポーツ性能を発揮します。
新開発スリムハイビードAPEX2をフロントとリアともに採用。またフロント/リアにHES-JLBを採用し、更にフロントにはGAP巻きを施すことによりトレッド剛性を最適化。重量車でも低速走行から超高速走行まで全域で優れた衝撃吸収性と走行安定性を発揮します。さらにC.T.T.によりフロントとリアのキャンバースラストを専用チューニング。ニュートラルでしっとりとしたハンドリングがロングツーリングでのライダーの疲労を軽減します。
ロングラテラルグルーブがハイドロプレーニングシミュレーションによりさらに進化。フロントは排水性を強化してウエットグリップが向上。リアはセンターエリアのランド比を高めることでパターン剛性と実接地面積が向上。優れたライフと安定性を発揮します。
ROADSMARTⅢはHES-JLB構造を採用しています。
HES-JLB構造のタイヤは許容リム幅以外のホイールに装着しないでください。
(同じタイヤサイズでも、パターンにより適用リム幅が異なる場合があります。)