みなさん、覚えていますか?
松井秀喜という野球選手がいたことを・・・。
これを見て思い出してくれたら幸いだし、知らない人がいたら、
改めて、彼のことを知って欲しい。
 
最初に、ヤンキースを離れて3年が経過していたのに、ヤンキースが
引退セレモニーを行ってくれるほどの選手だったのですよ。
アメリカでは、少なからず人種差別があります。 政治の世界でも、
それは感じますよね? それが、松井秀喜という選手は、このような温かい対応を
してくれてもらっていたのですよ。  驚きです。
 
2009年のワールドシリーズは、ヤンキースが世界一になるのですが、2戦目に
決勝ホームラン。 ナ、な、何と松井秀喜が、ワールドシリーズのMVPです。 
このアメリカ人の盛り上がりとそこで主役になっている松井秀喜。  感動です。
2009/10/29 松井秀喜 ワールドシリーズ 第2戦 決勝ホームラン  
 
最後に、デビュー初戦で打った満塁ホームラン。
感動です。    運を持ったすごい男です。
 
松井秀喜は、国民栄誉賞を受賞しましたが、彼の活躍は今後も続くでしょう。
今後は、ヤンキース・巨人軍で、指導者として力を発揮してくれるでしょう・・・。
指導者としても期待できるでしょう。  なぜなら、強運の下に生まれて来ているから
です。
 
素晴らしい記録を残し、記憶にもしっかりと残っている野球選手。  松井秀喜。