とんねるず。

今から、40年前に世に出てきた人たちだ。
 
私は、芸風が基本的に合わず、職人肌の木梨憲武に好意は偏っていたが、
さすがに、長い間、芸能界にいるといろいろ身に付けるものだ。
しっかりした考えだと思う。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石橋貴明、テレビ業界に危機感「次がなくなっちゃうよ」

トレンドニュース(GYAO) 2月27日(金)11時53分配信
  •  
  •  
とんねるず・石橋貴明が2月26日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、現在のテレビ業界に危機感を示した。

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子の「バラエティは基本男芸人だけで成立する男社会。そのなかで女芸人の役割ってなんだと思いますか?」という悩みに、石橋は「男芸人、女芸人ってくくりでものを考えちゃうと……」と答える。そして、「今のテレビの状況のほうが危ない」と指摘した。

石橋は、そもそも家にテレビがない、テレビをまったく見ないという層が増える現代では、もっと高い視点を持ったほうがいいという考え。「そこ(男芸人、女芸人というくくり)のことを考えるよりかは、今のテレビを面白くするということを考えないと」と自身の見解を述べる。

「次の世代、その次の世代とかテレビ見てる若い奴が『俺いつかテレビ局行ってバラエティやりたい』とか『ディレクターになってみたい』とか『カメラマンになってみたい』とか『照明さんになってみたい』とか、テレビの世界に携わってみたいという目標というか、その世界がどんどん小さくなってる」と現在のテレビ業界に危機感を抱く石橋。
「テレビを面白いフィールドにしていかないと、次がなくなっちゃうよ」「バラエティがこの先どうなるかわからないなかで、女芸人だ男芸人だ、東京だ関西だ言ってる場合じゃない。本当に面白いことを作っていかないと、次のフィールドがなくなっちゃう。もっとテレビを面白くするほうが大切だと俺は思う」と語った。

(文/原田美紗@HEW)