事故の後遺症があるとは意識していなかったが、やはり、あった。
これが分かったのは、年末が近づいてから。
あれ、今までおかしかったって…。
 
人を説得する迫力がなかった。
年末になって、その持って生まれた説得力みたいなものが戻ってきた。
このリハビリを継続しているのも、大きいと思う。   サンキュ。
 
ということで、今年は年末に以前に戻ったかのようなレベルまで回復したことだ。
正直に言うと、退院してきた後、生きてて良かったの気持ちが強かったがために、
完全に回復しているかどうかは、さほど重要でなく、生活に戻れることで、
最高にうれしかったように思う。
 
それが、昨年? いや、2年前の年末だろう。\\
3年前?   何にも考えいなかっただろう。
 
昨今の若者は、就職難だというが、36年前に新入社員で、600万円程度
もらっていたんだ。30歳までに、1,000万円と思っていたのが、28歳だった。
 
定住を決めないと思っていた自分が、65歳までの宿として、家を購入した。
車を買った。 タイに土地を968坪買った。  カタナを買った。
Grand SEIKOを買った。 SEIKO Astronを購入した。
5,000万円以上、使った。 すべて、現金だ。
まだ、その程度は貯金で残っている。
そうなんだ。 わたしは、常に、人に認めてもらって、成果を残してきた人間
なんだから、今年こそは、元の自分に近づきたい。  そう、近づくだけで良い。
今更、慌てる必要はない。
慌てない。 慌てない。 ひと休み、一休み。
今年は、本当にありがとうございました。
 
来年は、元の自分に戻れる可能性が高い訳で、
Positive Spriralが起こせるように、気楽に頑張ろう。
 
良しッ・・・!!!