暖かくなったので暖房の話を。

==============================

うちの暖房の源は、ファンヒーター。
1台は、この家を新築した時に購入。 5年前。
こないだの計算間違っていたな…。
もう、5年か…。
ファンヒーターって、暖かいよね。 エライ。

もう1台が、10年超選手。
今となっては、燃費がすごく悪い。
技術革新が進む今。 致し方ないこと。
1万円チョイで買えるのだから、早く買うべきなのかもしれない。
けど、寝室の暖房用なので、十分と言えば、十分。
朝晩 合計30分も使わないからネ。 壊れるまで、
そう、臭い匂いが出るまで使うか…?
灯油代はかかるが、1台1万円程度のファンヒーターは、
暖かくて、良い暖房方法だ。

しかーし、このファンヒーター、電気がなければ、使用できない。
そう、前回の震災のように大きな地震で、電気が止まれば、
使用不可。 念のために、通常のストーブも買っておくべきか…?
ま、2週間程度なら、羽毛布団で何とかなるな?
ま、買っとくか…。