生業・・・生きるために金を得る手段。
 
会社に行って、1日 3万円。
これって、怖いことだ。
 
午前中、古くからの友人と昔話をしたとする。
昼飯を食べて、9:00から14:00。  これで、15,000円になる。
 
戒め。 この友人との会話は、近い将来、億のビジネスになる。
だから、僕は会ったんだ。  ただ、惰性で時間を潰すが如く
時間の経過をたのしみ始めたら、危険信号だ。
最近、こんな話を皆にすることがある。
 
世の中、怖い。  けど、この立場を得るために、勉強してきたと言う。
スタッフに言った。 そうか、この立場を得た人は、もっと上を目指さなければ
ならない使命をもっているんだ
 
3万円じゃなく、1日 5万円・6万円と稼がなきゃいけないんだ。
 
・・・けど、こんな事、上司に言われなくても、自分でやっていたよ。
そうなんだよね・・・?