バイク乗り。
最近は、随分門戸も広がり、いろいろな人が乗り始めた。
それでも、人口が増えることは良いことだ。
 
バイク乗りネ。 少し前は、ライダーになるはずもない人も乗り始めている。
それでも、バイク人口は減っているのだ。
 
以前、6年連続で北海道に行った。
何も考えずに、夏に2週間=16日を使って、メイッパイ休みギリギリまで
使った。 翌日は、残業をしないで帰るくらいの影響しか与えなかったのだから、
若かったな。 というか、残業してる毎日より、楽しく過ごせた。
ま、毎年、夏休みに決行していたのは、面白い現象だ。
 
それから、1.アメリカ、2.カナダ、3.中国、4.香港、5.タイ、6.カンボジア、7,.シンガポール、
8..イギリス、9.フランス 10. 南アフリカと訪問して、日本を改めて、訪問したことがなかったことに
気が付いた私は、分割日本一周を敢行した。 GW. 秋休みに、2週間筒休暇を取得して、分割日本1周。
あの頃は、休暇もたんまり取得、年収も1,000万円を軽く超え、良い時期だったなと思う。
 
この時期、ライダーリターン後、CB400SFで、3年6.4万キロ。
GSX-R1100 '90に、1年2万キロ。 '92に、1年2万キロ。  5年、10.4万キロを走っていた時期だ。
こんな日本一周は、定年後に・・・なんて、輩もいるが、
私は、定年後は、もう1周だ。若い頃に走ったほうが、感じるモノは多い。
若い時期に、多感な時期に行かないでどうするの?
で、結局、定年後に行かないんだよ・・・ネ。
大体わかるよ、できない奴の言い訳。
もっともらしい理由だ。 自分への言い訳なんだと思うよ。  で、可能性を減らすんだよ。
 
自分は、自分を誘う。この誘うといういう行為、誘われるという行為。
走るか、走らないかだ・・・。 結果的に、私は走っている。