6年連続で北海道に渡った。 2002年から2007年まで。 6年、よく行ったね…。
 
2006年 夏<第88回 決勝> 早実 ー 駒大苫小牧。  15回で決着がつかず、
再試合になったが、その15回の決戦が行われたのが、2006年8月20日。
駒大苫小牧、田中君。   早実、斎藤君の投げ合いでした。
実際には、走りながら、休憩時に経過を聞くくらいしかできなかった。
 
2006年 夏 北海道。  野球好きの僕。 決勝の結果は、当然、気になる。
休憩の度に、試合経過を確認。 携帯だったり、TVのある場所だったり。
ま、経過だけは知りたいというレベルだった・・・。
 
それでもネ、DVD映像で蘇る高校野球不滅の名勝負 創刊号なんかを
書店で見つけてしまうと見入ってしまう。
 
田中君の凄さの片鱗は、プロ入り後の活躍でわかるのだが、
斎藤君が、延長15回 4番本間君の打席で、147km/hを出したりすると
スゲーじゃんという感じが溢れてくる。
斎藤君が、日ハムで開幕投手を任されたりしてるのだが、
全然役不足じゃないな~などと高校時代の彼を見て思う。
ま、現実はあるけど…。
 
少し贔屓目かな…?   斎藤君には、頑張って欲しいと改めて思った。
プロでも、活躍して欲しかったな? ・・・実感。