初めての会社は、社員の教育が抜群だった。
会社が、事前に、今後やりたいという仕事を聞き込み、不足する能力を補った場合
希望の仕事に任命してくれるのだ。

 

地方の会社は、これができない。 人間的に何か欠如しているよね?

町内会を見ているとバラツキがハッキリと見えますよね?

だから、どこの会社に行っても、同じだと思っている。
これからも、このような環境が続く事を祈る。
上との信頼関係は良好なので、このまま続くと思う。

業務に使うシステムの選定と業務構築、定着。
部長としての任務だ。 これに加えて、特命で海外工場のシステム選定も
依頼を受けている。 新しい会社でも、ここまで明確な指示を受けている。
やり甲斐OK。 給与が満たされないのも、寂しい。
だから、今、充実してる。