マー君。  もう記事にしてから、10年以上経過しているんですね?

時が経つのは早いものです。  もう一度、マウンドで躍動する姿を見たいものです。

今、調べたら、4月18日2024年現在、197勝。 名球会まで、あと3勝。
==================================
一体、何勝するのだろうか?
たくさんのメジャーリーガーがいるが、田中君が188cm。
上原君が、188cm。 黒田君が、185cm。
イチローでさえ、180cm。 川崎君が、178cm。
松坂君が、182cm。   野茂英雄が、188cm。

日本人の特性を生かして…というより、パワーピッチで、
抑え込んでいる節もある。

で、野茂が、年間18勝挙げていることに皆さん気がついて欲しい。
力で抑えにって、活躍した野茂は評価されるべき。

ただ、何と言っても、野茂よりコントロールが良く、変化球が
多彩なマー君は、メジャーでも、20勝以上あげると思う。
20勝+α 8敗くらい…かな?