イメージ 1

10年前に記事。

英ちゃ~ん、もう少ししたら、行くからな?  おれも、夏で58歳だよ?

==============================================

昨年の12月3日生まれ。
7ヶ月経過。 3.3kgである。
豆柴だということで購入して、大きくなってしまったというクレームが
多いようだが、うちのは幸いなことに、豆柴サイズを維持している。

そこで、書き記しておきたいのだが、ネットで豆柴は未熟児なので、
性格が悪いというコメントを見る。 ま、他の家の犬は分からないが、
うちのは、優しい性格をしている。 子供の頃、全く吠えずに、
4ヶ月目くらいに一度だけ吠えたのでした。 私は、番犬にする気も
なかったので、"うわー、吠えた!”と悲しい顔をしたのでした。
その時の彼は、とても申し訳なさそうな顔をしていました。

それ以降、吠えることはありません。 犬の自由を束縛したことを後悔しました
けれど、現在は、甘えるときに声を出すことはありますが、他の犬を吠えたり、
インターフォンに反応して、吠えることはありません。

あとは、豆柴故に、寿命が短いという話を聞きますが、
できれば、柴犬並みに15年は生きて欲しいなと思っています。
私、現在47歳。 もうすぐ。48歳。 15年後は、63歳。
そこまでは、うまいモノを食べて、毎日散歩して、仲良くしような…。