居酒屋でのこと。
太陽光発電を何故入れないのかと質問した。
何故か会話にならない。 しっかり答えない相手に
殴らんばかりムカついた。

1日、経って気が付いた。
借家の人に、太陽光発電など考える必要は、

家を購入が先なのだ。 そうだよね。 

"まず、家だ。"って話なのだ…。
これじゃ、会話は成り立たない。

私には、まったく、悪気はなかった。 "これっ、ポッチ"も、

悪意はなかった。  これはネ…。 分からないもの…。 

よく気が付いた…とも思う。

景気とか、そういうものとは全く関係なく、

彼らの置かれてる立場なんだよね?
言えばいいのにとも思ったが、会話にならなかったと思う…。

どうするか? 距離を置くだけだね…。