革ジャンのメンテナンスには、これまでもいろいろな手を使ってきた。
で、何が良いかと言えば、実は、本革製のソファに使うメンテナンス剤を塗る。
これを使うのである。
 
イメージ 1

 

ミンクオイル+除菌・防カビ剤配合らしいし、”本革拭くだけシート”なので、
使いやすい一面もある。 これ、7枚入り。 1枚使ったので、あと、6枚。
取っておいても、来年使えるかというとダメ…だよね。
それ故に、6月までの3ケ月間で、6枚を使い切る。
2週間に、1枚かな…? よしよし。
この半年は、革ジャンを特に愛する月間です。
 
しかし、AW-2は良い感じで仕上がりつつある。
ま、最初の頃の貴重写真です。 10年後、想像もつかない。
けっこう、柔らかくなったのである。
 
 
イメージ 2