キリンのDVDを見ていたら、やっぱり、空冷だな、と思った。
首都高を疾走するシーンがあるが、あの乾いた音は、空冷独特の音。
カタナは、やはり、1,100ccだと痛感する。
 
キリンは、女性にもモテなければいけない
女性にもてる = 仕事が出来なければいけない。
仕事が出来る = 出来るサラリーマン  ・・・でなければいけない。
ちょっと違うんじゃない、君は!
 
そして、にわかライダーではなく、学生の頃から乗り始め、
仲間と走り、バイクを離れていく奴を見送り、
バイクに関しての思いがなくては、キリンとは言えぬ。
 
俺は、バイク乗り。 好きなバイクは、GPZ400F、CBR400RR、CB400SF、
GSX-R1100、GSX1100Sである。 水冷エンジンは、CB400SFだけだが、
確かに良いエンジンだった。  
 
けど、空冷の乾いた咆哮は捨てがたい。 今後、空冷の高出力エンジンは、
発売されないだろう。 BITO R&Dなどで、tuneする素材もないということに
なる。  貴重なエンジンである。