スズキが、バイクのデザインをハンスムーとデザイン事務所に依頼したのは、
2stメーカーだったスズキが、4stを造り始めて、2世代目のエンジンに見合った
スタイルとして、カタナのデザインが生まれた。

初代が、GSのエンジン。 2カムのエンジン。
2代目が、GSXのエンジン。 4カムのエンジン。

この2代目のエンジンも、エンジンの素性は良いのだが、
バイクのスタイルが、イマイチだったのだ。
そこで、カタナのスタイルが欲しかったのである。

だから、カタナは、スタイルだけじゃなく、エンジンも秀逸なのである。
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それに見合ったスタイルがなかったのだ。 とにかく、日本4大メーカーの
一つのメーカーの創世記の一つの完成形がGSX1100S。

カタナは、夢の形である。